「 父母未生 」
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『 以前 』( いぜん )
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『 以後 』( いご )
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私たちの
「 こころ 」
「 しんたい 」は、
ここで、いうの
『 以後 』に
影響を 受けている、と
とらえ 考えてみます。
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また
「 たましい 」は
影響を 受けない、と
とらえ 考えてみます。
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前回では
「 こころ 」と
「 たましい 」を
同じように
とらえ 考え
表現いたしましたが、
「 しんたい 」(身体)を
思考範囲に 入れたいので
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今回から
「 たましい 」は
「 こころ 」とは
異なると
決めて、定めて
規定して、
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精神 とか
意識 とか
いわれている 何かへ
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ふれて みたいと
存じます 。
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さて、
「 自分に とって
( こころ )と
( たましい )とは
同じか ?
異なるのか ?
または、
二つに 分けれる
のか ? 」
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とか、
考えて みたいと
存じます。
みなさま も 。
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沙門 残月
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from 合掌
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