『 TO ADHERE TO
A THING BECAUSE OF
ITS FORM IS THE SOURCE
OF DELUSION .
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ものごと( 物・人・事・・ )の
< 形・形状・姿・相・状態・形式 >に
こだわり・ふっつき・離れきれず・
< 執着すること >が、
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< 妄想・幻想・思い違い・
勘違い・惑い・迷い(まよい)>を
生み出す、
根源( こんげん )・
元( もと )・
原因( げんいん )で ある。
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IF THE FORM IS
NOT GRASPED AND ADHERED TO ,
THIS FALSE IMAGINATION
AND ABSURD DELUSION
WILL NOT OCCUR .
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もし、
かたち・形式 などに
こだわらないで、
< ものごと >を
強く握りしめず、
固執( こしゅう )しなければ、
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( 私たちを、
悲しませ、苦しめる )
< まちがった 想像 >や
< ばかげた 妄想 >が
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生じ 起こる ことは
ないでしょう。
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ENLIGHTENMENT IS
SEEING THIS TRUTH AND
BEING FREE FROM
SUCH A FOOLISH
DELUSION .
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< さとり >は、
< 理想の 精神状態 >は、
< 安心・安定の 心 >は、
< 苦しみ・悲しみを
持てども
味会えども
振り回されない 心 >は、
< 光(LIGHT)を 感受して
軽快 ( LIGHT )な 心地 >は、
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《 有に あらず
無に あらず
生ずること なく
滅すること ない 》と,
いう・見る・考える、
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< ものこと >の
《 事実・真理・真実・真相 》を
《 道理 ( どうり ) 》を
いつも 、理解し 観ている 、
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また、
だから、
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さきほどの ような
< ものごと( 物事理人・・) >に
こだわるような、
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( どうせ、
いかように、
こだわっても、
全ての事柄は
永遠に こだわることは
できない のだから )
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( 自分も、自分以外の 全ても、
変化し、永遠ではない、
の だから )
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< バカげた 妄想・幻想 >から
「《 自由 》で いる 」
ので ある。 』
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( 仏教聖典からの 引用です、
駄駄日本語・解釈、嵐山残月 )
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・ ところで、
『 バカ げた、
妄想・幻想 』とは、
何なの でしょうか ?
何なんだ でしょう、
今、忘れているぞ、 爆笑
・ 永遠 を
外に 求める ことか ?
・ 何かを 求める こと、
自体が 、
バカな 妄想・幻想
なのか ?
、、、、、、、、、、、、、
・ 愛・慈悲・共感・・・
なども
あるでは
ないか ?
・ 《 光明 ・こうみょう 》
とは、 何か ?
あるのか ?
あるさ 。
( 爆笑 )
、、、、、、、、、、、
・ 証明 せよ
( 微笑 )
はい
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つづき ます
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