TEACHING OF BUDDHA( 45-16 )

『 INHERENTLY

THERE   ARE   NO   DISTINCTIONS

BETWEEN   THE   PROCESS   OF  LIFE

AND

THE   PROCESS   OF  DESTRUCTION  ,

PEOPLE

MAKE   A   DISCRIMINATION    AND

CALL   ONE  BIRTH   AND

THE  OTHER  DEATH  .

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

ほんとうは、もともと、

《 生きて行く 事 》も

《 死んで行く 事 》も

区別は 無いので ある。

わたしたちは、

分別して、《 生 》である

《 死 》であると

見ている。  』

( 仏教聖典からの 引用です、

駄駄日本語、解釈、残月合掌 )

、、、、、、、、、、、、、

むずかしい なー、です。

小生は 犬と いっしょに います。

今までも いました。

彼ら 彼女らは

今、生きているのか ?

今、死んでいるのか ?

( 微笑 )

知らない

ただ、

さわやかに、

《 生かされ、生かし、生きる 》

正確には

《 活かされ、活かし、活きる 》、

ここに おいて、

《 生きる 》も 《 死ぬ 》も

無い。

、、、、、、、、

つまり

《 自分 》も、

《 自分以外 》
( 他者・他人・犬・猫・・・ )も

無い。

、、、、、、、、、、、、

え、

《 わたし 》は、《 あなた 》。

《 あなた 》は、《 わたし 》。

へー

、、、、、、、、

理想 だ

夢 だ

、、、、、、、、

理想 と 夢 は

実現する ために ある。( 爆笑 )

( うそー )

( うそージャ ない )

( ほー )

( やって みせろ )

( はい )超爆笑

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、

地元の 中学生たち

トロッコ電車で、職業体験です。

、、、、、、、、、、、、、

若竹

街角の 標語

『 少年を

明るく 正しく

伸び伸び と 』

・ 正しさ とは ?

この場合、

とても 大事です。

、、、、、、、、、、、、、

八十翁 残月、爆笑

百子 、微笑

失礼いたします

末筆ながら

よき一日で ございますように。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました