( 44-5 )の
日本語の つづきが
できました、よろしかったら
どうぞ、お願いいたします。
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『 IF ONE IS ASKED
WHETHER THE BODY IS
CONSTANT OR IMPERMANENT ,
HE WILL BE OBLIGED TO
ANSWER < IMPERMANENT > .
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もし、ある人が
この< 身体・肉体 >は
「 永遠に 変化しなくて
変わらないもの( 存在 )か ? 」
または、
「 変化して行き、
常ということは 無い( 無常 )
もの( 存在 )か ?」と
問うならば、
だれもが、
その見聞・
自分自身の感覚( かんかく )から、
「 変化して行く
永遠ではない 」と
答えるに ちがいない でしょう。
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IF ONE ASKED
WHETHER
< IMPERMANENT EXISTENCE >
IS HAPPINESS OR SUFFERING ,
HE WILL GENERALLY
HAVE TO ANSWER
< SUFFERING >.
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
もし、ある人が
< 変化して行き
消滅していく 物事人・・>は
《 楽しみ 》か ?
《 苦しみ 》か ?
問うならば、
わたしたちは 誰もが
「 《 苦しみ 》である。 」と
答えるに ちがいない でしょう 。』
( 仏教聖典からの引用です、
駄駄日本語・解釈、残月 合掌 )
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・ もしかしたら、
「 静かに 消滅していきたい 」
と、思ってられる お方も
いらっしゃる かも しれません。
このことも、
また、ともに 考えていきたく
存じます。
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考える ?
理解する ために ?
認める ために ?
よく生きる ために ?
愛する ために ?
嫌わない ために ?
憎まない ために ?
、、、、、、、、、、
また
、、、、、、、、、、、
変化して 進展も
あるのでは ?
、、、、、、、、、、、
また
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つぼみ 蕾 ツボミ かな
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さあ、今朝も
嵐山 と 枝垂れ桜 ①
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失礼いたします
よき一日で
ございますように。
・ 無常迅速
むじょう じんそく
変化は はやい
< なまけては
ならない >
・ はい、
懺悔 ざんげ
羞恥 しゅうち
反省 はんせい
さあ、一歩 一歩
はい
まけるな
?
自分に ( 微笑 )
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