番外、< WYSH 教育 > 2

< WYSH  ( ウイッシュ ) 教育 >

( WELL- BEING  OF  YOUTH

IN   SOCIAL   HAPPINESS  .

若者の 真の幸福  )

・ 元は、青少年の エイズ予防教育

として 始る。

・  日本子ども 財団 ( 主体 )

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

・  これぐらい 分かるはず

・  課題を与え、やらせっぱなし

・  偏食( へんしょく )を 直すよう

食べる< 意味 >を 理解させ、

食べたくなる < 工夫 >を 。

・  身体 と 心 の 調和( バランス )

・  我慢 つよく

・  自転車に 初めて乗る子、

初めは 補助輪

・  『  自尊 感情 ・ 他への 信頼  』

・  性教育 「 理想の 恋人 とは ? 」

・  自分も 他人も < 尊重 >する

・  死ぬこと 以外は、 かすり傷( きず )

・  『  過去 と 未来  』を 見つめる

・   成長 とは ?

・   将来に < 夢 >( ゆめ )をもてない

・   時間 と 忍耐

・   どう 生きるかを、考える

、、、、、、、、、、、、、、、

・   TO   HAVE   では なく

TO    DO      でも  なく

TO    BE      が たいせつ 。

、、、、、、、、、、、、、、、、

所有 ( 持つ )でなく

行為 ( 行い )でなく

存在 ( 在る )が、たいせつ

、、、、、、、、、、、、、、、、、、

『   そうなのだ

もたなくて いい

そして また

できなくて いい

あるだけで いい   』

( かみ ほとけ )

、、、、、、、、、、、、、、、、

《 ある 》 とは ?

大笑

また

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

以上 は

大人にも 大切な ことばかり です 。

また、

≪ 愛するために 信じる  ≫

≪ 未来《 明日の ために 》 ≫

≪  絶対の 安心、 絶対の 満足  ≫

≪  世界の目標 SDGs  と 坐禅冥想  ≫

≪  幸福成就 ( 無我の 自覚 )

円通幸福 ( 愛情の 発露 ) ≫

≪  笑って 死にたい ≫

・・・・・・・  という

この ブログの テーマにも

通じます。

いや、 同じです ( 微笑 )。

駄弁、 饒舌 ・ 蛇足、多謝

されど、敬と 愛と ともに

嵐山  残月 、合掌

、、、、、、、、、、、、、、、、、、

嵐山の 昆虫 ③

川 トンボ ?

山の中の、水辺です

白鷺 です

咲きました

「  会いに 来ました 」

ようこそ、ようこそ

大阪から

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

山芍薬 の 実 と 半夏生

妙な 狛犬 ?  ( 微笑 )

『  犬族に

守られ生きて

三十年

猫 ・ 鹿 ・ 鳥も

みんな 友だち

山の お猿も 』

( 至福 )

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

失礼いたします

末筆ながら よき一日で

ございますように

無能  無知

厚顔  無恥

愚僧  萬拝

合掌  握手

<   CIRCLE   HERE

CROSS    NOW

I   LOVE   YOU   >

on  mt.arashiyama

by  a   small   monk

see   you    ♬  ♬    ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました