PICTURE 10-3-2015

    [      THE     TEACHING     OF     BUDDHA      ]

  <   THE      MIDDLE    WAY     >   NO  ,   6
  <    中道 ・ 思い込む しかし 幻( まぼろし)さ  >
 

 「  THIS    CONCEPT   OF   UNIVERSAL    ONENESS   —
      THAT    THINGS    IN   THEIR    ESSENTIAL   NATURE   HAVE   NO
      DISTINGUISHING    MARKS    —   IS   CALLED   <    SUNYATA   >  .

          <    SUNYATA   >    MEANS    NON –  SUBSTANTIALITY   ,
     UN  – BORN   ,   HAVING   NO   SELF  –  NATURE   ,  NO  –  DUALITY .

         もの ( 物・事・人・理・利 ・・・・ ) が、 平等( びょうどう )で
  差別( さべつ )が 無いこと ( 全ては 一つ ) を 、
  < 空 ( くう ) >と いう 。
    
   もの それ自体 ( それ そのもの ) の 本質( ほんしつ )は 、
  実体( じつたい ・ 表面 とか 形式 でなく 、内容 ・ なかみ )
  が 無く (  あるけれども 、変化するから 無いと いえる )
  生じる( しょうじる )こともなく 、 滅する( めつする )ことも ない。

  ( 二元性 ・ にげんせい でない 、 超えている 。
      上下 、左右 、損得、好き嫌い 、男女、増減 、老若 、、、、)

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    IT   IS   BECAUSE    THINGS    IN    THEMSELVES    HAVE   NO   FORM
      OR    CHARACTERISTICS    THAT    WE    CAN   SPEAK    OF   THEM     AS
      NEITHER    BEING    BORN    NOR   BEING    DESTROYED   .

          THERE     IS    NOTHING    ABOUT   THE   ESSENTIAL    NATURE    OF
      THINGS     THAT    CAN    BE    DESCRIBED    IN   TERM    OF
       DISCRIMINATION   ,    THAT   IS    WHY   THINGS   ARE   CALLED  
      NON  –   SUBSTANTIAL    ,   <    SUNYATA   >   .

          それは 、( 二元性 を 超越 ちょうえつ している から )
  「 言葉 」で、 いい 表す ことができない (  概念化 がいねん・か できない )
   から < 空 くう > という のである 。   」

  (  仏教聖典 からの 引用 、 かっこ 挿入 ・ 一部日本語  残月  )

               中道 ( ちゅうどう )が
    いい というなら 
    どうするの
    なにも できない
    中ぶらりんか

     この世にて
    心は 中( ちゅう ) で
    ありながら
    慈悲の思いで
    思いこむのさ

     思いこむ
    されど 幻( まぼろし )
    空なるぞ
   「 おもい 」 をつかい
   この世に 尽くす

    こだわりや
   空・ 夢幻 ( むげん )なり
   知りながら
   こだわり 尽くし
   「 いのち 」 を 活かす

    決められて
   苦しきことも
   夢幻なり
   逃げず 隠れず
   「 いのち 」 を 尽くす

       つづき  ます

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         WELCOME    MY    NEW    FAMILY    FROM    U.S.A.   BY   G.C.C..
                 NICE    TO   MEET    YOU   ,   I    AM   VERY    HAPPY   .

                 INDIAN ,   CHINESE   ,   AFRICAN   ,  EUROPEAN  ,   JAPANESE  
          WELCOME   ,   <     LITTLE    EARTH     >   IN    OUR    TEMPLE   .   .

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           THE    RIVER    IS   NOT    CLEAN   THIS    MORNING   .
   BECAUSE   , IT   WAS   THE   HEAVY    RAIN     LAST   MIDNIGHT   .

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      WELCOME    MY   NEW    FRIEND    FROM    TAIPEI   .
                               台湾 から 。 「 写経 」 を なされました 。  大合掌

          (  無料 、 あたりまえ 。  微笑  )
          (  混雑の 秋は できませんが 。  残念  )
          (  紅葉も 写経も 。  求め過ぎ 。 大笑  )

           GOOD     DAY
              GOOD    LUCK

                  APPRECIATION

          <     ENLIGHTENMENT     TOGETHER     >

              MONK    OF    ARASHIYAMA

              I     AM    SORRY

              SEE     YOU     AGAIN     ♪  ♪♪    ♪

    

 
 

  

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