PICTURE 9-1-2015

  [       THE    TEACHING    OF    BUDDHA     ]

<    BUDDHA   –NATURE    >   NO ,   2
<     さとり の 種(たね)( 性質 ) >

     「  THEY    MUST    CONTINUALLY     REMIND    THEMSELVES    OF
          THIS    FACT     BY   STRIVING    TO   AWAKEN    WITHIN    THEMSELVES
           THE    PURE   AND   UNCHANGING   FUNDAMENTAL    MIND   OF
           ENLIGHTENMENT   .

              BEING   CAUGHT   BY   A    CHANGING   ,   DEFILED   MIND   AND  
          BEING    DELUDED   BY   THEIR    OWN   PERVERTED    IDEAS   ,
          THEY    WANDER    ABOUT    IN   A    WORLD    OF   DELUSION   .

              人びとは 、 動かず 汚されない < さとり の 本心 >に 、
    目覚めて < 真実の自己 >に 帰らなければ ならない 。

     浮動する < 迷いの 心 >に 、 とらわれ
    さかさま の 物人事・・の 見方 に 、おわれているので 、
    人 は 迷いの世界を さまようのである  。

     THE    DISTURBANCES     AND   DEFILEMENT    OF    THE  
         HUMAN    MIND    ARE    AROUSED   BY   GREED    AS   WELL   AS
         BY    ITS    REACTIONS    TO    THE   CHANGING    CIRCUMSTANCES   .

              人の 迷いや 汚れは 、
    欲望 と その変化する 外界の < 縁 >に 、触れて 、
    起こるもので ある 。

      THE    MIND   THAT    IS   NOT    DISTURBED    BY   THINGS   AS
            THEY    OCCUR   ,   THAT    REMAINS    PURE    AND   TRANQUIL
             UNDER    ALL   CIRCUMSTANCES   ,    IS   THE    TRUE    MIND   AND
             SHOULD    BE   THE    MASTER   .

               この 縁の、 ( 来ること ・ 去ること )に 関係なく 、
    永久( えいきゅう )に ( 動かず ・ 滅びない ) 『 心 』 、
    
    これが 人の 心の 『 本体 』 であって 、
    また 『 主( あるじ ) 』 でも  ある  。    」

       (  仏教聖典からの 引用です  )

       ・  永久 、 永遠 に
   < 「 動かず ・ 滅びない 」 心  >に
   気づいたり、理解したり、体得し 、
   
   おのおの の実生活 、
   かくかく  の立場 、、、、、などに
   おいて、

   この『 こころ 』 を活かせたら、最高です 。

    また、実生活・職場 ・立場に おいて
  < 利害損得・快不快・・・・>の『 こころ 』だけでなく、

  この 『 本心 』( いえ 『 仏心 』 )を
  使えるように、努力・精進することが

  一番 幸福な < 生き方 >のような
  気が いたします 。

   そのために、
  前回の  「 ことば 」 と 「 おこない 」 の一致 ( 円満 )
     
   とともに、

        「 こころ 」 と 「 ことば 」 の一致をも

        めざしたい ものでございます 。

       修行でございます ( 微笑 )

      つづき  ます 。

 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

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               ごめんなり   あなたの名前   しりません
                  なんとあなたは  かわいいのでしょ

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                                      COTTON     FROM    OTOTUBA

         ああこれは   衣服の基本    ありがたや
            初めて会った   ああ恥ずかしや

    、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

      8月29日  閑話 その3  の  筆蹟 です

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                          「  橋 ( はし HA SI   )  ・  ・  ・  ・   」

          ・  HA  SI   =   BRIDGE     < br />

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          「  通 ( TU U  )     円 (  E N   )  」
         ・  TUU   =    FREE    ,    COMPASSION
                        ・  EN     =     PERFECT   ,    MATURITY

         円通や  こころ止まりて  円通か
            尊者のこころ   どこにもあらず   (  大合掌  )

    、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 

             GOOD     DAY
                  GOOD    LUCK

                     MY    FRIENDS    AND  NEW    FAMILY

                     APPRECIATION
                      JOIN    MY    HANDS    TOGETHER

                  <    ENLIGHTENMENT     TOGETHER    >

                      I     AM    SORRY    ABOUT    POOR    ENGLISH  

                      MONK    OF    ARASHIYAMA

                      SEE    YOU    AGAIN   

         ・ ENLIGHTENMENT     HAS   NO   DEFINITE     FORM    OR
            NATURE    BY    WHICH    IT   CAN    MANIFEST   ITSELF   ,
            SO   IN   ENLIGHTENMENT    ITSELF   ,
             THERE    IS    NOTHING    TO   BE    ENLIGHTENED   .

   

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