[ THE TEACHING OF BUDDHA ]
< DHARMA ( TRUTH ) > NO , 9
「 BUDDHA,S TEACHING LEADS US TO NON –DUALITY,
FROM THE DISCRIMINATING CONCEPT OF TWO
CONFLICTING POINTS OF VIEW .
仏の< おしえ >は、( 相反する 二つを はなれて、
それらが 別々のものでない ) という 『 真理 』を
「 さとる 」 のである 。
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・ 仏( ほとけ )( 覚者ー真理に気づき、目覚めた人 )
( 真理ーあらゆる 人・場所・時代・状況でも
あてはまる< 人として 合った 判断・決意・覚悟・誓い・願い >、
原点・土台・基礎的な、単純・簡明 な 内容 >、つまり
「 こころ の 動かし方 」
「 こころ の 持ち方 」
「 こころ の 基本姿勢 」 など。
上記の 『 真理 』を
感じることの ( しあわせ )
学ぶことの ( たのしさ )
身につくことの ( かんき )は
< 人としての 「 幸福 」 >に
つながる ものの ように 思えます。
物理学・社会学など、学問的真理を
いっているのでは、ございません ( 微笑 )
< 註解、 残月 >
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IT IS A MISTAKE FOR PEOPLE TO SEEK A THING
SUPPOSED TO BE GOOD AND RIGHT , AND TO FLEE
FROM ANOTHER SUPPOSED TO BE BAD AND EVIL .
もしも、( 相反する二つ )の中の ( 一つ )をとって
< 執着 >すれば、 たとえ、それが
「 善 」 であっても、「 正 」であっても、
「 悪 」となり、「 邪( じゃ )・( よこしま ・ ねじ まがる ) 」
とも なる 。 」
( THE TEACHING OF BUDDHA , 仏教聖典からの引用 )
TO BE CONTINUED , つづき ます
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THE TOP OF MT. ARASHIYAMA AND CHERRY( YOUNG PLANT )
嵐山の頂上 と 河津桜( 苗 なえ )
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CAMELLIA
椿 ( つばき )( 木 + 春 )
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さくら まだまだ
THE WOUNDERFUL FAMILY , WELCOME .
すばらしい 御一族の方々でした 。
楽しく・可愛い お子さんたちでした 。
ありがとうございました 。
「 ワンちゃん かわいい、、、 」( でも さわれない、、、 )( 微笑 )
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GOOD DAY
GOOD LUCK
I HEARTILY PRAY .
APPRECIATION
JOIN MY HANDS TOGETHER
MONK OF ARASHIYAMA JAPAN
( KOUGAN MUTI )
< WISH TO ENTER INTO A LIFE OF
ENLIGHTENMENT TOGETHER >
SEE YOU
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