PICTURE 3-9-2015

  [     THE     TEACHING    OF   BUDDHA     ]   <   DHARMA  > NO, 4

  「  THE   TEACHING   LEADS    US   TO   NON–DUALITY  ,
       FROM   THE   DISCRIMINATING   CONCEPT    OF   TWO  
       CONFLICTING   POINTS   OF    VIEW  .

         仏陀( ブッダ )
      ( 佛・・ 人にして 人にあらず )( 微笑 )
      ( 沸・・ 水にして 水にあらず、水蒸気のこと )
     の 「 教え 」 は 、

    相反する 二つを離れて 、
   それらが 別物でない という 「 真理 」 を
   < さとる > のである 。

          IT   IS   MISTAKE   FOR   PEOPLE    TO   SEEK   A   THING
       SUPPOSED   TO   BE    GOOD   AND   RIGHT    ,    AND   TO
        FLEE   FROM    ANOTHER    SUPPOSED    TO   BE    BAD  
       AND   EVIL   .

    もしも、 相反する 二つの中の 、
   一つを とって 「 執着 ( しゅうちゃく ) 」 すれば、
   たとえ 、 それが 「 善 」 であっても、 「 正 」であっても
   あやまった ものに なる 。

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   IF   PEOPLE   INSIST   THAT    ALL   THINGS   ARE   EMPTY
     AND   TRANSITORY  ,   IT   IS   JUST   AS    GREAT    A    MISTAKE
     TO    INSIST   THAT   ALL   THINGS    ARE   REAL    AND   DO
     NOT   CHANGE   .

        もしも、 人が
  「 すべてのものは  移り変わる 」 という 考えに 
  とらわれる ならば 、
  これも < まちがった考え >に
  おちいるもので あり 、

   また、もしも、
  「 すべてのものは  移り変わらない 」 という 考えに
  とらわれる ならば 、
  これも 、 もとより < まちがった考え >なので ある 。 」

( THE    TEACHING   OF   BUDDHA   ,   仏教聖典よち 引用  )
(  註解  残月  )

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        大悲閣 の 梅 が  開花いたしました 。

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       梅の木の 下で 。
     可愛がっていただきました、ありがとう 。

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   GOOD     DAY
         GOOD    LUCK

          I    HEARTILY   PRAY

          APPRECIATION
   
    <    WISH    TO   ENTER   INTO   A    LIFE   OF
              ENLIGHTENMENT    TOGETHER    >

           SEE    YOU    AGAIN   .

    

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