[ THE TEACHING OF BUDDHA ] < DHARMA >
「 TO BELIEVE THAT THINGS CREATED BY AN
INCALCULABLE SERIES OF CAUSES CAN LAST FOREVER
IS A SERIOUS MISTAKE AND IS CALLED THE THEORY
OF PERMANENCY .
無量( むりょう )( 量 が 無い )
( 数えることが できないくらい多い ) の
因縁( いん えん )( 直接的 原因 と 間接的 原因 )に
よって、 あらわれたものが( 現われる ・ 表われる ・ 顕れる )
永久( 永遠 ・ 不滅 )に
そのまま、 ある・存在すると「 信じる 」 のは
< 常見( じょう けん ) >という
あやまった・まちがった 「 見方 」 である 。
BUT IT IS JUST AS GREAT A MISTAKE TO BELIEVE
THAT THINGS COMPLETELY DISAPPEAR , THIS IS CALLED
THE THEORY OF NON–EXISTENCE .
また、まったく 無い・存在しない と「 信じる 」 のは、
< 断見( だん けん ) >という、
あやまった・まちがった ( 人・物・事にたいする ) 「 見方 」 である 。
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この < 断 >< 常 > と < 有 >< 無 >は、
もの そのものの 姿・相 ( すがた )でなく 、
人の 『 執着 ( しゅう ちゃく ) 』 から 見た ( すがた )
である 。
「 すべて 」 そのものは、 この 『 執着 』 の( すがた )を
離れて( はなれて ) いる 。
英文 は 次回 です 。
すみません 。
・ わたしたち 人間の 「 執着 」 とは
いったい 何なの でしょうか ?
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[ OO I GAWA = RIVER ] AT ( ? ) ARASHI -YAMA = MOUNTAIN .
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GOOD DAY
GOOD LUCK
I HEARTILY PRAY .
I AM SORRY , HAVE NO TIME .
MONK OF ARASHIYAMA JAPAN
< WISH TO ENTER INTO A LIFE OF
ENLIGHTENMENT TOGETHER >
SEE YOU AGAIN .
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