PICTURE 2-10-2015

   [     DECEMBER     EIGHTH      12   /    8    ]     NO  ,    32

 「  16 ,   IT   IS   HARD   NOT   TO    BE    DISTURBED   BY  
                EXTERNAL     CONDITIONS     AND   CIRCUMSTANCES  .

               外界の環境に、動かされない ことは 、むずかしい 。

    17 ,  IT    IS   HARD   TO   TEACH    OTHERS   BY
                KNOWING     THEIR    ABILITIES  .

                相手の能力を 知って 、教えを説くこと 、 むずかしい 。

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         TO    BE     CONTINUED     つつき   ます

 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 「  GOOD    MEN    AND    BAD    MEN    DIFFER    FROM
        EACH    OTHER    IN     THEIR    NATURES   .

          BAD    MEN   DO   NOT     RECOGNIZE    A   SINFUL    ACT
        AS    SINFUL    ,  IF   ITS   SINFULNESS    IS    BROUGHT   TO
        THEIR    ATTENTION  ,    THEY    DO    NOT   CEASE    DOING  
        IT    AND    DO   NOT   LIKE   TO   HAVE   ANYONE    INFORM
        THEM    OF    THEIR    SINFUL    ACTS  .

          悪人と善人の 特質は それぞれ ちがっている。

   ( 註解 、。 ある段階・ある時期・であり、決めつけることは
     しない。できない。  悪人が 善人になり、善人が
     悪人に なるの だから 。
      「 菩薩 ( ぼさつ ) 」 が いいです、
    つまり、「 < さとり ( 心の平安 ) ・
          ( 体の調和 ) ・ ( 世の平和 ) > 」
    を、 願っている・もとめている・切望している < こころ >
    と、その< 自覚 ( じかく ) >です。

    悪人( 註、微笑 ・ きめつけれないから ・ 変化していくから )
   の 特質とは、
   「 罪 ( つみ ) 」 を 知らず、
   それを やめようと せず、
   「 罪 」 を 知らされる のを いやがる 。

   ( 註解 、「 罪 」 とは 何か ? 「 悪 」 とは 何か ? 
        このことも、ごいっしょに、考えたく存じます 。 )    」

( THE    TEACHING    OF   BUDDHA     仏教聖典より 引用  )

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   ・  すべて 考え中 だから、
      すべて 保留 という わけでは ございません。

      その「 時 」
      その「 場 」
      その「 人 」
      その「 事 」

      において、

     『 全力 』を < つくす >

     『 心 』 を < つくす >

     『  誠 』 を < つくす >

     『 自分 』 を < つくす >

     ことが、
     肝要( かんよう )
     とても 大切で ございます 。

     でも  どうしたら いい のか ?

     まず は
     「 自分 」 に < 聞く >
     わからなかったら、

     「 人 」 に < 聞く >

     おしえて いただく
     「 人 」 は 親切 です。

     でない 人もいる( 微笑 )

     でも、 あきらめない。

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  「 自分 を 尽くす 」

   1 、 くつを きちんと ぬいだか
   2 、 ちゃわん あらったか
   3 、 きづいた ごみ ひろったか
   4 、 あいさつしたか
    、、、、、、、
      無限に、かぎりなく ある
        、、、、、、、、、、、、、、、

  駄弁の 饒舌
   すみません
     されど
   敬と愛を こめて

   残月  合掌

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   大悲閣 道 にある いい滝 です。
    ( だだし  上 と 下 を 、見ない事 )( 微笑 )

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          千鳥ヶ淵 ( TIDORI    GA    FUTI    )

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         亀嵐峡 ( きらん きょう )( KI RAN   KYO )

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       [    KI   BI&nbs
p;  ]    SAN     ,     HOW    ARE    YOU   ,   TODAY    ?

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    HELLO      WAN  (  わん )

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   GOOD    DAY
        GOOD    LUCK
             I     HEARTILY     PRAY

              APPRECIATION
              JOIN    MY    HANDS    TOGETHER

              MONK   OF   ARASHI  YAMA
          
   <     WISH    TO   ENTER   INTO   A    LIFE    OF
              ENLIGHTENMENT    TOGETHER    >

            SEE     YOU

 

 

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