PICTURE 1-17-2015

   [    DECEMBER       EIGHTH      12  /   8    ]      NO  ,   20

「  MAKING     THEIR    DEEDS    THE    FIELD    FOR    THEIR   EGOS  , 
 
        USING    THE   WORKING    OF   DISCRIMINATION  OF
                     THE    MIND    AS   SEED   ,   

       BECLOUDING     THE    MIND   BY   IGNORANCE   ,

        FERTILIZING     IT   WITH   THE    RAIN    OF   CRAVING    DESIRES  ,

        IRRIGATING    IT   BY    THE   WILLFULNESS   OF   EGOTISM  ,

            THEY     ADD    THE   CONCEPTION   OF   EVIL   ,   AND   CARRY
        THIS    INCARNATION     OF    DELUSION    ABOUT   WITH    THEM   .

          業( ごう )
    < 今まで、の( 行為 )の、積み重なりに、よる、
      次の ( 行為 )の 傾向・くせ・方向づける働き。
      「 今まで 」を、 現世だけなのか ? 過去世( ? )も
      ふくめるのか ?
      当然、( 行為 )に よって、
      どんなにでも、 変化 するものである。 >( 註、残月 )

    業( ごう )を、 『 田( た ) 』 とし

    心( こころ )を、 『 種( たね ) 』 とし

    無明( むみょう )の、 『 土( つち ) 』 に おおわれ

    貪愛( とんあい )の、 『 雨( あめ ) 』 で うるおい 、

    自我( じが )の、 『 水( みず ) 』 を   そそぎ

     ・ よこしまな( ねじけた ・ ねじれ ・ まがり ・
            ( ななめ ・ かたよる ・
            ( 素直でない ・ 純真でない ・ 邪 。

            ( このように ならざるおえない 人生・
            (  この世・この家族・仕事・職場・地域
            ( この社会・・・・・
            (  ・・・・・・・・・
            (  ・・・・・・・・・
            ( なれども、 されども、で ございます 。)
            ( ここに、 本当の意味の「 出家 」あり。
            ( 現代は、「 ある期間の 出家 」が
            ( 必要のような 気がいたします 。註 残月 )

      よこしまな 見方( みかた )をまして、
     この 「 迷い( まよい ) 」 を、 生み出している 。

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  「  IN     REALITY    ,    THEREFORE    ,    IT   IS   THEIR   OWN
         MIND   THAT    CAUSES     THE    DELUSIONS    OF   GRIEF   ,
         LAMENTATION  ,    PAIN    AND    AGONY    .

            THIS    WHOLE    WORLD    OF    DELUSION    IS    NOTHING  
         BUT    A     SHADOW      CAUSED    BY    THE    MIND   .

            AND    YET   ,    IT   IS    ALSO    FROM     THIS     SAME   MIND  
          THAT    THE    WORLD    OF   ENLIGHTENMENT    APPEARS   .

              だから、 結局のところ 、
    「 うれい 」 「 悲しみ 」 「 苦しみ 」 「 なやみ 」の ある
    < 「 まよい 」 の世界 >を、
    生み出すものは、 この「 心( こころ ) 」 である 。

     < 「 まよい 」 の この世 >は、
    ただ、 この 「 こころ 」から あらわれた、
    「 こころ 」 の ( かげ ・ 影 )に
    ほかならない 。

    また、 < 「 さとり 」 の世界 >も
    この 「 こころ 」 から あらわれる  。    」

(  THE      TEACHING   OF   BUDDHA    仏教聖典より 引用   )

      TO    BE    CONTINUED     つづき  ます

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       GOOD     DAY
                   GOOD    LUCK
                          I      HEARTILY     PRAY    .

                     APPRECIATION
                     JOIN   MY    HANDS    TOGETHER

                     MONK    OF    ARASHIYAMA

                <    WISH     TO    ENTER    INTO   A     LIFE    OF
                             ENLIGHTENMENT     TOGETHER    >

                         SEE     YOU

  

  

     

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