無生( むしょう )その5

無生( むしょう )

無死( むし )

生きることは 無い

死ぬことは 無い

 

生きては い無い

死んでは い無い

 

生( せい )は 無い

死( し )は 無い

 

わからない

メチャクチャ だ

すべて ガラガラ と

くだけて いく 。

 

わからない

意味が ない

時間の 無駄 だ 。

 

『 生は無い 、死は無い 』

どういう事 なのか ?

わたし とは ?

 

知らないよ ( 微笑 )

 

敬と愛と ともに

嵐山 残月 、合掌

 

大堰川  青の世界ぞ  比叡山

亀嵐峡  誰も知らない  碧色

後1年 屋根の修理に 尽くすかな

ゴ―ンゴン 仏音仏恩  ゴンゴ―ン

石碑裏 知るか知らぬか 水を飲む

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

末筆ながら よき一日で ございますように

無能  無知

厚顔  無恥

愚僧  萬拝

2月27日(月) 無生( むしょう ) その4

無生( むしょう )ならば

無死( むし )なのか ?

死が 無い

そんな バカ な

戯言( ざれごと )

妄語( もうご )

 

真理( しんり )さ

アホ いうな

無生死 ( む しょうし )

なんじゃ

 

無死 ならば

永遠の 命 か ?

そうです

乱心なり ( 大笑 )

 

命とは なーに

知らないよ

え 。

 

敬と愛と ともに

嵐山 残月 、合掌

いつも ありごとうございます

この冬や 階段つくり 暖かし

、、、、、、、、、、、、、、、

末筆ながら よき一日で

ございますように

英文も そろそろ 始めます。

 

無能 無知

厚顔 無恥

愚僧 萬拝

2月26日(日) 無生( むしょう ) その3

『 無生 』と いわれても、・・・。

生( いきる )ことは 、無い。

生きては いない。( え )

 

生きているジャン。

生きているのか ?

生きています。

手が動き、足が動き、

目が動き、

思いが 出て来ます。

 

手が動き、足が動き

目が動き、

思いが 出て来るのは

どうして なのでしょう ?

 

知るか ( 大笑 )

 

空気が 冷たい

今日、なすべき事を しょう 。

 

生きているジャン 。

そうかも、知れません( 大笑 )

ちがうかも、知れません( 大笑 )

 

水を 飲む

だれが、飲んだのでしょうか ?

 

嵐山 残月 、合掌

 

今月の 《 笑死会 》は、客殿なり

すみれ さん 、水を飲む

写真の掲載の 試行錯誤中

冬の嵐山 春が近い

、、、、、、、、、、、、、

無能 無知

厚顔 無恥

愚僧 萬拝

2月25日(土)  無生( むしょう ) その2

無生( むしょう )と いわれても、

こまるなー 。

わからない 。

山僧( さんそう )の 戯言( たわごと )さ。

いや、ちがう 。

人の 心が 安らぐ 所と

いっているぞ ( 微笑 )。

『 無生 とは 何か ? 』

考えてみる。

何か、秘密( ひみつ )が

かくされて いるのでしょうか ?

そんな アホな 。

『 無生 とは 何か ? 』

『 無生 とは ? 』

『 むしょう とは ? 』

一人で 考える

静かに 考える。

小鳥が 鳴いている 。

 

嵐山 残月  合掌

2月24日(金)  無生( むしょう )

わたしたちは 、

長生( ちょうしょう )( ながいき )を

もとめる 。

しかし、 もとめることは

無生( むしょう )の 方が いい。

なぜならば、

無生こそ

絶対の 平等 であり

絶対の 安心 であるから。

なぜ 平等 ?

長い 短い が 無いから

なぜ 安心 ?

死が 無いから。( 大笑 )

うそだー

ほんとうさ ( 微笑 )

 

嵐山  残月  合掌

こんにちは

.大悲閣千光寺、残月です。
コンピュータも調子がよくなりましたので、またブログを再開いたします。
よろしくお願いいたします。

新しいブログ

こんにちは、大悲閣のHPなどを管理している鳥澤です。
先ほど和尚のコンピュータも何とか治りまして、
和尚のコンピュータからこのブログを書いております。

明日から和尚からのメッセージになると思います。
過去のブログも、この新しいブログを通してご覧いただけるよう準備しますので、今後とも和尚のブログをよろしくお願い致します。

鳥澤

ブログ再開です

みなさんこんにちは、大悲閣のHP等を担当しています鳥澤です。
2月の初めに和尚から写真がUPできないとの報告があり、ブログのバックアップを取ったところ、その後ブログが起動しなくなってしまいました。
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ございません。

後日、新規にブログの同じバージョンのブログをインストールしたところ、すでにサポートが終了しており、加えて和尚のコンピュータの調子も悪くなってしまいまして、修復などに大変手間取ってしまいました。

とりあえずブログは再開出来るようにしましたが、過去のデータのUPや和尚のコンピュータの修復など、完全回復までにはまだ少し時間がかかりそうです。

できれば、本日2月21日中に、和尚から直接ブログをUPできるようにしたいと思っています。

取り急ぎですが、ご連絡まで・・・・・

鳥澤